株式会社宮前|90年の実績を誇る屋根外壁工事のプロフェッショナル。屋根・樋・外壁等の新築からリフォームまでの無料見積相談、及び安心施工、そしてアフターケアと、一軒の家を建築するのに必要なこと全てお任せ下さい。

℡.0494-22-4718

メールでのお問合せ

ニュース

秩父の屋根を守る、スーパーマン 

中吊りになってるわけではありません。

 

写真を横にしております。

私たちは日々、命を懸けてお客様の屋根・外壁・雨樋を守ります。

雨漏りが最大の敵。

日々研究を重ねております。

今日も朝から頑張ります!

 

埼玉県板金工業組合 新年祝賀会

昨日、埼玉県板金工業組合 新年祝賀会

に参加させて頂きました。

初参加で、緊張気味でしたがとても有意義な時間を過ごすことができました。

全国の屋根・外壁・雨樋を守る。

その使命をまっとうしていきたいと切に願います。

埼玉新都市は、秩父市と違い別世界でした。

海外に来たような感覚でした笑

時々は、山 ではなく、

ビル に囲まれるのも悪くないですね、、、、

 

迷いました!!!笑

 

ジャックとアルズ

こんにちは!!

今日は珍しく、仕事以外の投稿をしてみようと思います!

実家に住んでいます、ジャックとアルズです。

朝から晩まで吠えております!

雨が漏ってるポイントを、吠えて教えてくれたら助かるのになー笑

 

弊社工事部 力良さん撮影です。

工事も、カメラも腕前抜群!

屋根材の選択 

屋根材には様々な種類があります。

 

●GL鋼板 (金属屋根)

アルミニウムの特徴である耐食性、加工性、耐熱性、熱反射性と、亜鉛の特徴である犠牲防食機能により、耐久性に優れ、あらゆる用途に対応できる鋼板です。(壁・屋根・雨樋等)

現在、商品の改良によりさらに良い材料にバージョンアップしております!

こちらは、屋根板金屋さんの得意分野です!!

●瓦

遮音性、断熱性、耐熱性に対して強みがありますが、、、、、

とにかく重いです!!!

地震などで、頭上に落ちてきた場合の事などを考えると、、、、

●スレート系(コロニアル)

セメントに繊維質の材料を混ぜ合わせた薄い屋根材。

とにかく薄い、表面が汚れやすい、割れやすい、等不安点が多いが、

意匠性、コスト、施工性等を考えると良いのかも知れません。とてもおしゃれに見えます。

 

秩父、寄居近辺では、瓦屋根、金属屋根が多いように思われます。

 

※上記はあくまでも全て私個人の感想ですので、、、、

私的には、コスト・耐久性・意匠性・施工性などを考慮して、最も優秀な材料は

GL鋼板だと思います。

 

 

1 ~ 4件 / 全4件

お問合せはTEL.0494-22-4718

株式会社宮前について

株式会社宮前について
本社:〒368-0041 埼玉県秩父市番場町16番8号
営業エリア:秩父市から車で2~3時間圏内
TEL:0494-22-4718 FAX:0494-22-3015
定休日:日曜・祭日(営業時間8:00~18:00)
詳細・アクセスマップはこちら