株式会社宮前|90年の実績を誇る屋根外壁工事のプロフェッショナル。屋根・樋・外壁等の新築からリフォームまでの無料見積相談、及び安心施工、そしてアフターケアと、一軒の家を建築するのに必要なこと全てお任せ下さい。

℡.0494-22-4718

メールでのお問合せ

ニュース

野丁場とは 建築用語説明

野丁場(のちょうば)とは職人たちの呼び方で、鉄筋コンクリート造や鉄骨造のような比較的大きな建物を建設業者が元請けとなって下請業者を使う工事の事。

さらに、町場(まちば)とは木造住宅中心の分野で工務店や町の棟梁が請け負う工事である。

町場は職人と発注者が直接係わりをもつ。野丁場は建設業者が仕切って職人はその下請の一員になる事。

 

 

 

 

 

弊社野丁場施工風景

 

 

瓦の修繕 地震、突風にそなえて ※屋根工事の悪徳業者に気を付けてください

弊社では瓦の修繕工事も行っております。

●地震や台風で瓦が飛んでいく

●しっくいが剥がれてぼろぼろになる

●針金がちぎれている

●瓦がずれている

様々な問題を早期発見、早期改善しましょう。

雨盛りが起こってからだと手遅れの場合があります。

もちろん見積もり無料ですので、いつでもご連絡ください。

 

注意※ 最近違法な業者が増えております。

屋根の点検と偽って屋根に上がり、見えないところで屋根を破壊して請求するような悪徳業者がいるという報告がありました。屋根は繊細です、しっかりとした訓練を受けている人以外登らせないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 2件 / 全2件

お問合せはTEL.0494-22-4718

株式会社宮前について

株式会社宮前について
所在地:〒368-0041 埼玉県秩父市番場町16番8号
営業エリア:秩父市から車で2~3時間圏内
TEL:0494-22-4718 FAX:0494-22-3015
定休日:日曜・祭日(営業時間7:30~18:00)
詳細・アクセスマップはこちら