株式会社宮前|90年の実績を誇る屋根外壁工事のプロフェッショナル。屋根・樋・外壁等の新築からリフォームまでの無料見積相談、及び安心施工、そしてアフターケアと、一軒の家を建築するのに必要なこと全てお任せ下さい。

℡.0494-22-4718

メールでのお問合せ

ニュース

屋根・外壁のカバー工法 最新チラシ完成しました!!

屋根・外壁のカバー工法 最新チラシ完成しました!!

 

今週の木曜日 秩父、小鹿野、寄居、本庄、深谷の新聞折り込みに入る予定です!!

宜しくお願い致します!!

 

築20年以上建つ住宅であれば、カバー工法・葺き替え・もしくは塗装がおすすめです。

雨漏りや、ひびが入ってからでは手遅れになる場合が御座います。

 

塗装・カバー工法・葺き替え 全てにメリットデメリットが御座いますのでいつでもご相談ください

 

屋根の全面工事は予算が無くて考えられない場合などは、金額を抑えて部分修理やコーキング等も喜んで施工致します

(応急処置的な感じになってしまいますが)

どんな些細な事でもご連絡ください。

 

屋根は意外と重いのです!! 小さな屋根でも、力士30人が屋根に乗っているとお考え下さい。 

雨漏りの原因 解決方法 

今までの現場経験で体験した、雨漏りの原因と解決方法をご説明致します。

 

その1  ベランダの笠木の隙間からの水が侵入していた。

解決方法 一度笠木を撤去し、シーリングと捨て板金を新しく施工した。

 

その2  コロニアル屋根の劣化により、穴から水が侵入していた。

解決方法 その他多数の穴があったので、カバー工法で板金屋根を被せた

 

その3  壁の劣化により、ひび割れから水が侵入していた。

解決方法 壁のシーリングをした。

 

 

そのほかにも、雨漏りの原因は沢山あります。

1 結露

2 水の流れ道ができてしまった為

3 不良施工

様々な原因がありますので、是非屋根のプロにご相談ください。

 

瓦屋根の葺き替えはいかがでしょうか? 最近地震のニュースが多いですね、、、

重い瓦屋根を降ろして、軽い金属屋根を乗せてみませんか?

地震が起きた時、瓦の重さで住宅ごと倒壊してしてしまわないように、今のうちに屋根の葺き替えはいかがでしょうか?

建物への負担も軽減するので、住宅にとてもやさしい工事です。

金属屋根は現在ガルバリウム鋼板といって、皆様がイメージしているトタン屋根と違い大変耐久性も意匠性もUPしている最新鋭の屋根ですのでご安心ください。

 

 

 

 

施工前

 

施工後

グーグルマップで屋根点検 

こんにちは!

皆様!!朗報です!!

グーグルマップで自宅の屋根を確認することができます。

あまり鮮明ではないですが、、、多少の確認にはなると思います。

写真でもわかるように、錆びた屋根は錆びた色に移ります。

私たち屋根のプロもグーグルマップを利用して見積もりを作成することもございます。

ちなみに、下の写真に秩父神社様の表参道にある本社の場所も赤丸しておきました!

90年以上もの間、毎日のようにお客様の屋根を直すことに精を出してきました。

恥ずかしながら弊社の屋根も寿命かも、、、

まずはお客様の不安や心配を解決してから!

本当に暇になったときに工事しようと思います!暇になったら困りますが、、、、

 

屋根のカバー工法はいかがでしょうか? 

写真のようなスレート屋根は、経年変化で苔が生えてすぐに割れてしまいます。

日常生活であまり注目しない屋根の上ですので気づいたら割れてたり、穴だらけになっていたりする場合があります。

雨漏りしている場合は早急に修理する必要があります。

応急処置的な修理ですとまた何年か後に雨漏りする場合があるので、弊社では既存の屋根の上に軽い金属屋根を乗せるカバー工法をお勧めしております。

相談・見積もり無料ですので、是非ご連絡ください。

深谷 本庄 寄居 秩父 小川町 東秩父 どこでもすぐに駆け付けます!!

 

深谷市 本庄市 秩父市 工場の屋根の改修 カバー工法 断熱・防寒効果も期待

お世話になっております。弊社は住宅の屋根だけでなく工場の屋根の改修も得意としております。

工場長の皆様、屋根のリノベーションはいかがでしょうか?

●工場のスレート屋根がボロボロと崩れ落ちてくる

●ところどころ雨漏りしている

●樋に落ち葉が詰まって外壁が汚れている

※上記の様な状態が見られる場合、すぐに調査する必要があります!

 

雨水が内側へ侵入すると鉄骨がサビてしまいます。

サビは虫歯の様に徐々に広がります。何年も放置すると建物崩壊の恐れがあります。

カバー工法の場合、屋根を二重にするので断熱・防寒効果も期待できます。

解体することによるアスベストなどの撤去費用もゼロになります。

 

God is in the details 

神は細部に宿る

この言葉を有名にしたのは、ドイツの建築家であるミース・ファン・デル・ローエという建築家です。近代建築三大巨匠のひとりに挙げられる大物建築家です。

普段の生活に置き換えると、

〇道に落ちているゴミが自分のゴミでなくても拾って捨てる。

〇他人が汚したトイレでも自分が使用した後は綺麗に掃除する。

〇自宅の靴をそろえて置く。

誰も見ていないときほど注意して生活をする、それがきっとその人のオーラとなり表れてくるのではないでしょうか。

現場でも同じことが言えますね。お客様が見ていないところでもマナー良く、完璧に仕事をする。

 

添付写真は、建築家ファン・デル・ローエです。決してマナーの悪いおじさんの写真ではありません。

 

日々精進していきますので、今後とも(株)宮前をよろしくお願いいたします。

 

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

携帯で撮った写真なので少しボケております。申し訳ありません。

弊社の目標をつくりました!

なんとしても達成できるように、日々精進して参ります。

今年も(株)宮前をどうぞよろしくお願い致します。

 

1 ~ 9件 / 全9件

お問合せはTEL.0494-22-4718

株式会社宮前について

株式会社宮前について
本社:〒368-0041 埼玉県秩父市番場町16番8号
営業エリア:秩父市から車で2~3時間圏内
TEL:0494-22-4718 FAX:0494-22-3015
定休日:日曜・祭日(営業時間8:00~18:00)
詳細・アクセスマップはこちら